人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AUのんびり暮らし

aupokapoka.exblog.jp
ブログトップ

暑い!!!

南半球のオーストラリアは冬。
もうすぐ春というところでしょうか?

ここ数日は春を通り越して夏!
なんと最高気温が36度!!
8月の最高記録を更新しました。
ここ2ヶ月ほど雨らしい雨も降らず我家の5000Lレインウォータータンクの水も底をついてしまいました。

今日も最高気温は30度を超え夕方の西日が当たる場所はかなりの暑さです>_<
でも家の中はヒンヤリ~。
レンガの家と断熱がしっかりしているので今のところエアコンなしでもファンだけで快適です。
ホントの夏になってもエアコンなしで過ごせるかしら???

そして車のエアコン。
昨年の夏前に壊れ修理に800ドルかかると言われ過酷にも修理をせずに夏を越しました。
暑いのが苦手な私は今から憂鬱。。。
はぁ~。
そんな私を見てパパがカーエアコンの修理の人にダメもとでエアコンガスを入れてもらうように頼んでくれました。
結果。。。エアコン復活です!!!
前回は『漏れがあるから法律でガスは入れられない』と言われチェックのためにガスを抜かれた状態で入れてもらえずエアコンなしとなりました。
いつまでもつかわからないけどとりあえず復活したエアコンに感激!!

話は変わりますが我家の車はホールデンというオーストラリアの会社の車。
『何でこんなところが!?』と言うように日本では考えられないようなところが故障したり壊れたりします>_<
しかもここ1ヶ月はBad Luck(運が悪く)つづきでいろんなトラブルが起きています。
先週の土曜にはモーターウェイを走行中突然バリッ!と音が鳴り気づけばフロントガラスの隅にヒビが入っていました。
また修理しなくちゃ。。。
こちらは来週の月曜に修理の予約を入れました。
費用は250ドル。

車を維持するのも大変です>_<
by aupokapoka | 2009-08-25 16:53 | 暮らし