人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AUのんびり暮らし

aupokapoka.exblog.jp
ブログトップ

Poo-pooでる!Wee-wee Again!

なんとアッティが昨日から突然自分でトイレに行けるようになりました。
おしっこをしたくなると「Wee-wee again!」といってトイレに行きます。
うんちも「Poo-pooでた!」から「Poo-pooでる!」に代わりトイレでできるようになりました。

しかも上手にできた後アッティは「Mummy is so happy!」と言います。
はい、とってもハッピーよ!!

これはJodieの影響。
アッティはJodieをお姉さんのように慕っていてなんでも真似したがります。
Jodieがトイレに行く様子を見て自覚がでたみたい。

一方Jodieも小さい子へ対応が上手になってきて『小さいんだから仕方がないか』と場面に応じて我慢をしたり一歩引いたりすることができるようになってきました。(アッティに対して)

子ども同士成長しあうのが異年齢保育の良いところ。
しかもタイプが似ているのでアッティとJodieは合うみたいです。

再来週からイザベルが週2から週3になります。
早く落ち着いてくれると良いんだけど。。。
by aupokapoka | 2009-10-29 07:13 | 娘の成長