人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AUのんびり暮らし

aupokapoka.exblog.jp
ブログトップ

Ice skating(スケート)体験!

アッティが2歳半ごろ、テレビの影響からかアイススケートをしてみたいと言い出しました。
調べてみると車で30分弱のところにスケートリンクがあるみたい。
早速問い合わせたら3歳未満の子どもは安全上の理由でできないとの事でした。
なので「アッティが3歳になったら連れて行ってあげるね。」と約束をし半年あまりが経ち、本人はその約束も覚えていなかったのかも知れないけど約束なので連れて行きました。

火曜と木曜の11:00~12:30にCoffee skatingと言うセッションがあって大人は10ドルで飲み物付き。
3~5歳の子どもは無料です。
普通に入場するともっと高いのでこれはお得!!
私がオフの木曜日にパパにもお休みを取ってもらいいざ出発です!
Ice skating(スケート)体験!_d0139138_12585636.jpg大きなスケート靴を履いてやる気満々のアッティ!私達もはるか昔、小学校の頃のスケート教室と他数回の経験のみだけど大丈夫かしら!?何とか普通に滑れた記憶はあるけど何せ昔の話。







アッティ、氷の上に立つのは初めて。とっても滑る!!(当たり前!)
最初は立つ事もできないアッティをパパと順番に何とか支えました。
大人の方が慣れてくるとアッティを支えたまま滑れるように。。。
ただこの中腰が辛いのなんのって>_<
Ice skating(スケート)体験!_d0139138_1345522.jpg

アッティは滑らせてもらうのが楽しかったみたいでず~と助けを求めるし、大人は疲れたから休みたいのにアッティは「休まない!もっとやる!!」の一点張り。
とっても楽しかったみたいだけど、一夜明けた今日はかなりの筋肉痛です>_<

久しぶりのアイススケート、ただ滑っているだけで楽しかったです。
歩くのとも車に乗っての移動とも、さらに自転車に乗るのとも違うスムーズな動き。
バランスを取りながら滑らかに滑るって気持ち良いですね。
年配のご夫妻がアイスダンスをされていました。
とっても素敵だなと思わず見とれているとアッティはスピンの練習をしている小学校高学年くらいの女の子をみて「次はあれをやりたいから手伝って」と言うけどそれはできません>_<
自分で練習してね、アッティ。

セッションが終わるとティータイム。
アッティも特別にホットチョコレート(ミルク多め)を作ってもらって大満足でした!
by aupokapoka | 2010-06-25 13:14 | 暮らし