人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AUのんびり暮らし

aupokapoka.exblog.jp
ブログトップ

朝のひととき

ただ今朝の6時半、快晴の土曜日がスタートしました。
バックヤードのパティオにリクライニングの椅子を出してのんびりしています。
パパもアッティもまだ寝ているので自分だけののんびり時間。
真っ青な空を見ながら鳥の声を聞き、庭の花を見つつお茶を飲む。。。
贅沢な時間です。

オーストラリアに来て3年半、最初の2ヶ月はTAFEに通って英語の勉強をしてアッティを産んで育児が始まり、アッティが6ヶ月の時に引越し、家の契約をして1年半かけて家を建て引越したら私の仕事の準備、引越して3ヶ月で仕事をスタートさせ1年が経ちました。
家が建つまで週に2~3回は図書館に通い子どもの歌や手遊び、絵本の読み聞かせの練習をアッティと一緒に練習しました。
図書館までの道のりは日中ほとんど人通りがないのを良いことにストローラーを押しながら大声で絵本を読んだことも。。。
仕事を始めた時も貧血がひどく楽しい反面辛い事もありました。
今年は帯状疱疹にに続き最近また、一度は良くなった貧血が再発し鉄剤服用を開始しています。
一生懸命頑張った3年半、きっと体は疲れているんだろうなぁと反省。
来年からはアッティがキンディ(幼稚園)週に2~3回行ける事が決まった(アッティが2歳になる前に申し込んで何とか定員の44人のうちの最後の1人か2人のところに入れた、ラッキー!)のを期に来年の仕事について検討中。
半年くらいを目処に休んでゆっくり英語の勉強をしたり、アッティが幼稚園に行かない日はアッティとゆっくり過ごしたり、幼稚園でお友だちになった子とアッティが遊びたいって行ったら一緒に遊ばせてあげたり、もっとゆとりのある時間を過ごそうかなと考えています。

先週末のガーデニングの筋肉痛がやっと治りました。
(芝の手入れと雑草とり>_<)
オーストラリアは春。
花の種を植えたりガーデニングにはいい時期です。
花摘みが大好きなアッティ、昨日もいろんな花の種をたくさん蒔きました。
毎日水をあげたり芽がでてどんな風に大きくなっていくのかを観るのはとても楽しいです。

さて、アッティもパパも起き出してきました。
朝ごはんの準備を始めようかな。。。
by aupokapoka | 2010-10-23 06:11 | 暮らし