人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AUのんびり暮らし

aupokapoka.exblog.jp
ブログトップ

再び強い揺れ

昨晩遅くに再び強い揺れが宮城県を襲いました。
前回の地震で家屋の一部損壊の被害を受けていた私の実家、今朝母から電話があり、
もう住める状態ではないと聞かされました。
残った屋根瓦が落下し駐車場に停めてあった車を直撃。
4台の車の屋根に穴が開き3台はフロントガラスもめちゃめちゃに割れたそうです。
幸い逆向きに停めてあった1台は何とか走行可能な状態だそうです。

柱は傾き室内の壁も外壁も崩れ落ち、廊下をはじめいたるところの窓ガラスは割れ、散乱しているそうです。
ベッドで寝ていた父は強い揺れにベッドから振り落とされたそうです。

電気も消えどんな恐ろしい思いをしたかと思うと実家の両親はどんな思いだったかと本当に心が痛みます。
幸い大きな怪我がなかったのが救いです。

今すぐにでも飛んで行きたいくらいの気持ちですが混乱しているところにいっても逆に気を使わせてしまいそうなので少し様子をみようと思います。

私に出来る事は何かを考え、先週から仕事を再開しました。
少しでも働いて送金できたらと思います。

どうか、これ以上被害が大きくなりませんように。。。

被害にあわれている方が一日も早く安心して暮らせる生活に戻れますようお祈り申し上げます。
by aupokapoka | 2011-04-08 10:27 | その他