人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AUのんびり暮らし

aupokapoka.exblog.jp
ブログトップ

赤ちゃんをかわいがる

5月に入り4ヶ月のベビーを週に3日預かっています。
生まれたときから知っている近所のDくん。
お茶のみでちょっと遊びに行って会う分には大丈夫だけど(Dくんのお母さんがいるから)いざ預かるとどうかな~とハラハラしていました。
そうしたら私の心配をよそにアッティは以外に平気。
しかもDくんをあやしたり泣いたらスィングを揺らしてあげたり、結構積極的にお世話してくれます。
私がDくんのオムツを替える時はアッティは自分のトイベビーを持ってきて一緒に横で替えてあげます。
アッテぃのトイベビーはちょうど新生児サイズ。
ちょうど良いのでしまっていたアッティが新生児の時に着た服を何点か出してきて用意しました。
おむつカバーもあったのでアッティに渡すと一生懸命お世話をしています。

3週目入りアッティもDくんがどんな時に泣くのかどんな時にハッピーなのかがわかるようで、
「Mummy, I think he is hungry」「Maybe he want to sleep」
なんて伝えてくれたりします。

お友だちに妹や弟が生まれる度にアッティも赤ちゃんが欲しい、と言っていたのは本当だったみたい。
こればっかりは授かりもの、思うようにはいきませんしね。
私の友達からは「ベビーができるのはそんなに簡単じゃないのよ。お店でかってくるわけにもいかないしね」
なんて宥められています。

生まれてから数年は成長が著しく、1つ1つの成長を喜び、パパともいろんな話をして成長を楽しんでいました。
そういえば最近手がかからなくなったのをいい事に手をかけてなかったかも。。。
久しぶりに娘の大きな成長を感じる出来事でした。
by aupokapoka | 2011-05-18 10:00 | 娘の成長