AUのんびり暮らし

aupokapoka.exblog.jp
ブログトップ

みんなで読書

アッティ今は『ナルニア国物語』を読んでいます。
全7巻のうちの4冊目。
かなり楽しんで読んでいます。

私とパパは『The FAMOUS FIVE』を楽しんでいます。
私は4冊目、パパは12冊目。
これがかなり面白い!!
アッティがはまったのがわかります。
寝る前が読書タイムなのですが2冊目の話の結末があまりにスリリングだったのでワクワクして寝そびれてしまった程!!(笑)
どの話も良くできているな~と感心します。

私が子どもだった頃は近所の土手でザリガニを取ったりかえるを捕まえたり自転車で探検に出かけたり自然の中でたくさんの冒険をしました。
今は子ども時代になかなかそういう経験をするのが難しくなってきていますね。

私たちがキャンプに行く理由のひとつがアッティに自然の中でたくさんの体験をしてほしいからです。

またアッティには本を通してドキドキワクワクする気持ちをたくさん味わって欲しいと思います。

今日の夜の読書も楽しみだなぁー。
[PR]
by aupokapoka | 2014-08-28 16:13 | 暮らし