人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AUのんびり暮らし

aupokapoka.exblog.jp
ブログトップ

あと二日。。。

ふと気が付けば11月も今日でおしまい。
明日から12月になります。

こちらは先週まで毎日40度近い猛暑が続き三日前の木曜日にはなんとテニスボール大の雹と暴風雨が30分くらいの間に吹き荒れブリスベン市街地を中心に莫大な被害が出ました。
我達が住んでいる地域は風と雨のみで大きな被害はありませんでしたが師走を迎えるにあたって被害に遭われた方は本当に大変な思いをしているだろうと心が痛みます。

さてアッティの学校は月曜日&火曜日の2日間を最後にサマーホリデーに入ります。
毎年恒例になったアッティの先生へ手作りのプレゼント、今年はペンケースにしました。
あと二日。。。_d0139138_19253148.jpg

月火木はMrs D 水金は Mrs Cと今年はプレップの時と同じお世話になりました。
あと二日。。。_d0139138_19254995.jpg

表はアッティが絵を描いて自分で色を選んで刺繍としました。
仕上げは私。
リネンの生地を使ってジッパーをつけなんとかペンケースらしく完成しました。(笑)

キンディ、プレップ、Year1、Year2と4年にわたって刺繍をしたプレゼントを作ってきましたが
年を追うごとに集中力も器用さも増してきて嬉しいです。
来年は初めて男の先生が担任になるとの事でこのプレゼント製作も今年で最後かな?

お金を使って何か買うのは簡単だけど

『心をこめて作った物を誰かにあげる』
『自分でも素敵なものを作れる』

と言う自信になってくれたかなぁと思います。
by aupokapoka | 2014-11-30 19:35 | 娘の成長