AUのんびり暮らし

aupokapoka.exblog.jp
ブログトップ

Story time

私の大好きな場所、それは図書館
図書館が近くにあり設備や本が充実していると嬉しい!
特別本が好きなわけでも読書を熱心にするわけでもないのですがあの落ち着いた雰囲気が大好きなのです。

さて図書館ではいろいろな催し物をしていて私が好きなのはStory time
以前ゴールドコーストに住んでいた時は月に1回しか開催されていませんでしたが(Southport)ここBrowns Plainsに来てからは毎週火曜日の10時半から30分間開催されます。
しかも内容がとっても楽しい!!
童謡を歌ったり絵本を読んでもらったり、子供たちも参加しながら楽しんでいます。
最後は絵がプリントされた紙を配られぬり絵の時間です。今日はワニの絵でした。娘はさすがにぬり絵は出来ませんが歌やお話は楽しんでいます。

いつかChild cear centerで働きないな~と思っている私はこっそり娘以上にStory timeを良い勉強の機会として楽しんでいるのでした。

実は家の娘、絵本を見るのが大好き!
4ヶ月の頃から見せると手足をパタパタ動かして楽しんでいます。
今は『ともだちいいな』(いもとようこ作)と『おいしいな!』(きむらゆういち作)をもっぱら喜んでみています。
出産祝いに友達から頂いた『コロちゃんはどこ?』(エリック・ヒル作)も少しずつ読み聞かせて行きたいと思います。
本人が自分で楽しめるよう仙台のばあちゃんに買ってもらった布絵本もあり、楽しんでいます。
パパも私も娘には本好きになって欲しいのでいろんな本に触れる機会を作ってあげたいなと思います。
[PR]
by aupokapoka | 2008-01-08 16:14 | 社会福祉