AUのんびり暮らし

aupokapoka.exblog.jp
ブログトップ

大黒柱?

娘の体調も良くなりホッとしたのもつかの間、今度はパパが体調を崩した>_<

咳と喉の痛みがひどく仕事に行ったと思ったらヘトヘトになって帰ってきて次の日は病欠。。。
これを1週間繰り返し、私もさすがに疲れてしまった。。。
パパは家事はほとんどしない人で特に台所の事はさっぱりダメ。

体調の悪いパパを気遣いつつ過ごしていたらついに昨日娘がまた熱を出した!

2・3日寝込むならまだ看病のし甲斐があるっていうものですが1週間以上も体調が悪い。。。といわれ続け、でも寝込むほどでもないのでテレビを観たりダラダラと過ごし買い物にも「気分転換になる」とついてきて「明日も病欠かなー」なんてつぶやかれても困ってしまうのです。

娘が熱を出し、今回は病院にも念のため連れて行き薬を飲ませ寝かせました。
パパも「俺も6度9分でいつもより高めだ。やっぱり体調が悪いんだ。」といわれてもやっぱり困る。
私もついに疲れて「パパは大人なんだから、体調が悪いんなら早く寝て頑張って治してね!赤ちゃんはおしゃべりも出来ないんだから大人の世話まで出来ないよ!」と言ったら黙ったパパ。。。

ごめんね、主婦は休みなしなんだよ。
育児も休みなしだよ。
私だって疲れちゃうよ。

ふと、考えた。
私が体調を崩したら。。。
考えるだけでも恐ろしい!
日常生活が麻痺してしまうかも?

健康ってかけがえのない宝物です。
そして健康を維持するのは本人の努力と環境。
家庭って大事です。

今日はおはよう!!と気合を入れていつもより大きな声で言ってみた。
「さあ!今週もがんばろう!」と掛け声もかけてパパを仕事に送り出した!
帰ってきたら笑顔で迎えよう!
「お疲れ様」って優しく言ってあげよう。

幸い娘の熱は今日は下がったまま、元気もあるので大丈夫。

主婦ってある意味大黒柱。
気合を入れて頑張らねば!!
[PR]
by aupokapoka | 2008-02-04 14:46 | 健康