AUのんびり暮らし

aupokapoka.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2007年大晦日

今年も今日が最終日。
本当にいろんな事があった1年でした。
妊娠15wで迎えた2007年。

1月  お正月を実家で迎えのんびり過ごす。
2月  バレンタインデーにオーストラリアの永住ビザがグラントされる。
     出産はオーストラリアですることに決定!
3月  職場を退職荷物の片付け&渡豪準備で大忙し
4月  4日に日本出国、初めてオーストラリアに入国
5月  LLNPとしてTAFEに通い英語の勉強をする
6月  主人の就職が決まり急遽実家の母にお産のSOSをする。
 母、初めての単独海外旅行(?) 
    ゴールドコーストホスピタルで第1子となる娘を出産 
7月  母乳育児に奮闘
8月  娘の体重増加も軌道に乗り少し体調も落ち着いてくる 
9月  娘を連れて外出する余裕が出てきてカウンシルのヨガクラスに参加する
10月 日本へ里帰りのんびり静養(お宮参り・お食い初め等日本の行事をする。友人に会う)しリフレッシュ!帰りの国内線が結構になり1週間滞在延長
11月 主人の会社の近くに引越す為物件探し。
12月 Browns Plainsというサバーブのタウンハウスに引越し、家の購入を検討。
     中古物件を見てもなかなか良いのがないので新しく開発中のサバーブに家を立てること にし仮契約を結ぶ。

***というようになんとも波乱万丈な1年でした。
移住→主人は就職、私は出産→引越し→家の購入(予定)。1年でとにかくいろんな事がありました。
幸い娘も無事生まれ健やかに成長しています。1つ1つの出来事を乗り越え家族の絆が深まってきたように思います。私自身も無我夢中でしたが来年はオーストラリア生活を満喫しつつ、日本との違いや子育ての楽しさを書いていきたいと思います。
[PR]
by aupokapoka | 2007-12-31 13:52 | 暮らし