AUのんびり暮らし

aupokapoka.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

カンガルー

郊外を車でドライブするとよく動物注意の標識を見かけます。
牛だったりコアラだったりカンガルーだったり、、、いろんな動物のマークがあります。

注意のマークがあるということはもしかして偶然それらの動物に出会うかもと言う事なのでいつもコアラやカンガルーに会わないかなー?とこっそり考えています。

近年野生のコアラは減少傾向にあるようで見かけることは稀との事ですがカンガルーはたくさんいるみたいです。
カンガルーを見たい!!とずーと思いつつまだ野生のカンガルーには会っていません。

ところが先日私達が家を建てる予定のサバーブに向う途中、
「あっ!もしかして。。。」と車で通り過ぎつつ道路の脇に倒れている大きなものを見ました。
あのしっぽはカンガルーに違いない!

でもはじめてみたカンガルー、車にひかれて倒れていたなんてなんだか悲しい。。。>_<

今度は元気なカンガルーを見てみたいです。
いつになるかなー?
[PR]
by aupokapoka | 2008-03-25 19:55 | 暮らし

ひなまつり

日曜日にお友達のロック&ジェシカ夫妻とその子ども達(ジャスミンとカトリン)を呼んでひなまつりのお祝いをしました。

お祝いといっても大掛かりな事は出来ないので簡単なちらし寿司と3食のムース、サラダに焼肉、8ヶ月半の娘にはじゃがいもで作ったお雛様と軟粥をお花の形に作ってひなまつりのプレートにしました。

久しぶりに会うお友達です。
子ども達は一回り大きくなってジャスミンはとってもお姉さんになっていました。
ジェシカが復職したので時々しか会えませんが子ども達が一緒に遊んでいる様子を見るとお互い嬉しくなります。

節句など日本の行事、特に子どもが楽しめるものは大切にしていきたいなと思います。
d0139138_5583696.jpg

娘は大好きなトマトに夢中。
d0139138_604516.jpg

1ヵ月半お姉さんのカトリンはハイハイに摑まり立ちと活発。
娘は相変わらずちょこんと座って手を器用に使って遊んでいました。
[PR]
by aupokapoka | 2008-03-05 06:02 | 娘の成長