AUのんびり暮らし

aupokapoka.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

もうすぐ日本へ。。。

日本へのホリデーまであと5日。
今度の木曜日に出かけます。

今回はパパのお休みの都合と引越しがあるので2週間の短期滞在です。
アッティにとっては2回目の飛行機搭乗。
狭い機内で8時間、おとなしくしていられるかかなり疑問ですが無事日本に着きますように。。。

引越しの準備等でバタバタしているのでなかなかお友だちにもメールできずにいますが24~28日は私の実家でのんびりしていますのでお時間が会ったらぜひ遊びにきてくださいな。
[PR]
by aupokapoka | 2009-05-09 06:20 | 暮らし

お気に入りの場所

クイーンズランド州は1年の内の前半にほとんどの祝日が集中しています。
今週は月曜がLabour Day(日本でいうとメイデーにあたります)だったので3連休。
パパが土曜日に仕事に行ったので我家は2連休でしたが日曜日にゴールドコーストに出かけました。
我家のお気に入りの場所はラブラドールのプレイグランド。
子どもが安全に遊べる内海では魚を間近に見ることが出来ますし、プレイグランドの遊具も楽しい物ばかり。
さらにフィッシュマーケットがあってフィッシュ(カラマリ、プローン)&チップスがテイクアウトできます。
このフィッシュ&チップスは美味しい!!しかも6.5ドルとお手頃価格。
何度か食べてますが季節によって魚は違うと思います。
d0139138_1403411.jpg今回はサバ(たぶん)。
とっても脂が乗っていてホクホク!衣はカリカリ!しかも大きい!!
朝起きたら出かけてここでブランチがお決まりのパターン。






アッティは大好きな砂遊びが出来るのでいつも大喜び!
d0139138_143798.jpg

ペリカンが飛んできて羽を休めたりヘリコプターが飛んでいたりと普段見られないものを見ることもできる楽しい場所です。

買い物がしたいときはこの後ブロードビーチのパシフィック・フェアーへ。(トイザラスが入っているのでアッティのおもちゃを見る時はここへ行きます。)
その後は近くのオアシス・ショッピングセンターへ移動してステーキランチを食べます。
d0139138_1410425.jpg

ランチセットは3種類あり私達はいつもT-ボーンステーキ200gランチを食べます。
今回はT-ボーンの変わりにサーロインステーキになっていました。
飲み物付き(グラスビール、ワイン、ソフトドリンクのいずれか)で9.95ドル!
レストランと言うよりはバーのような感じで堅苦しくなくて広々しているのでお気に入りの場所です。

我家のゴールドコースト1Dayツアーはいつもこのコース。
たくさん遊んでおいしい物を食べて大満足の1日なのでした!!
[PR]
by aupokapoka | 2009-05-07 14:15 | 暮らし

睡眠時間

私達家族はよく寝ます。
最近は20時に寝る準備(歯磨き等)をしてアッティがパパに「Good night, Daddy」と言ってキス。
私とアッティはアッティのベッドに行き好きな絵本を1冊読んで電気を消し歌をうたって寝かしつける。
アッティが寝たら私は自分のベッドに移動して寝る。
この時時計を見ると21時前後。
パパはすでに寝てるか寝そうかと言う感じ。
日本時間は1時間遅いのでなんと日本時間の8時に毎日就寝です(早!)

朝は5時起床。(アッティは7時前後)
パパは6時から仕事を始める為5時40分に出かけていきます。
その日の仕事内容によりますが残業にならなければ14時半に終わって15時には帰ってきます。

夕方は家族の時間。
散歩に行ったり、ちょっと買い物に出かけたり、ゆっくりテレビを観たり。。。
18時に夕ご飯。

毎日こんな感じによーく休息をとっているので風邪をひいても長引かず基本的に健康な我家。
アッティはともかく大人は寝すぎのような気が。。。
何はともあれ健康1番ですもんね。
[PR]
by aupokapoka | 2009-05-01 05:44 | 暮らし