AUのんびり暮らし

aupokapoka.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

First Day of School

アッティ4歳7ヶ月、いよいよスクール初日です。

朝は元気いっぱい!
起きてきて早速ユニフォームに着替えました。
新しい靴、大きなスクールバッグ、パリッとしたブリムハット。
み~んなアッティの笑顔と共にピカピカに輝いています。

さあ、出発です!家の前でパチリ!↓
d0139138_957711.jpg

通常は8:25amからLesson1(1時間目)がスタートするので8:15amまで行けばいいのですが今日は早めに出かけました。
先生に挨拶し顔見知りのペアレンツとちょっとチャットをしたりしてからチャペルサービスに参加しました。
アッティは先生に連れられて先に行き、何と一番前に座っていました。
d0139138_1024167.jpg

お祈りしたり、歌ったり、すべてが始めての事で緊張気味のアッティ。
その後、クラスルームに移動です。

クラスルームに着くと好きな遊びをして落ち着いたらペアレンツにお別れです。
アッティは朝早起きして疲れたのか、初めての環境で疲れたのかちょっぴり泣いて私にさよならしました。
早く新しい環境になれて落ち着いてくれるといいなぁ。。。

何はともあれ、私達家族のまた新しい第一歩が踏み出されました。
アッティのエデュケーションジャーニーのスタートです。
私達親も一緒に成長していけるように頑張りたいと思います。
[PR]
by aupokapoka | 2012-01-30 10:16 | 娘の成長

残すところあと1週間

遅くなりましたが、

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

年末年始にかけてバンダバーグへキャンプに行ってきました。
家に戻ったのは1月4日。
それからはまだまだ続くスクールホリデーをアッティと満喫すべく、毎日忙しくしていました。
今しかない時間を大切にする為PCに向うのも最小限にしていたのでブログはほったらかしになっていました(汗)
パパは先週から仕事復帰(今年は17日間のホリデーでした。)
私は今週からまたリリーフワークのオファーが来たので3日働いてきました。
アッティは30日から学校が始まるのでホリデーも来週のみ。
私が仕事の時はケアラーさんに預けているので久しぶりの英語環境にアッティも少々戸惑っていますが学校が始める前のいいウォーミングアップです。

今日はいい天気。
これから近くのレイクにカヤックをしに出かけます。
午後はプールで泳ぐ予定。
明日はゴールドコーストのお友だちにBBQの招待されているのでビーチで遊んでから参加予定。

今年の目標はずばり、『毎週末、ホリデー』&『体をたくさん動かす』です。
大自然を満喫して楽しみたいと思います。

では、カヤックに行ってきまーす!
[PR]
by aupokapoka | 2012-01-21 06:28 | 暮らし