AUのんびり暮らし

aupokapoka.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Girraween National Park つづき

翌朝はすご~~~~く、冷え込みました。
なのでなかなか寝袋から出られず出発したのは9時50分。
目的地はThe SphinxとTurtle Rock。
往復約8kmの行程です。
d0139138_2005984.jpg

アッティ勝手にピッタリな木の棒を見つけて杖にして歩きます。
かなり急な石の階段や坂がある道を歩きやっとThe Sphinxへ到着。
d0139138_203636.jpg

さらにTurtle Rockへ。。。
といっても大きすぎてカメのようには見えない>_<
他のファミリーについて岩の割れ目を登って1みることに!
d0139138_2054793.jpg

狭くて高い岩を登る事になるなんて夢にも思いませんでしたが、大冒険!!に私達はかなり大興奮!
やっとの思いで辿り着いた頂上からの景色は素晴らしい!!!
d0139138_2085289.jpg

先ほどいたThe Sphinxが遠くにはっきりと見えます。
d0139138_20101132.jpg

ここがTuetle Rockの頂上。(カメの甲羅の上)

アッティがやる気満々でまだまだ歩けそうだったので帰りにちょっと寄り道してCastle Rockにも寄りました。
Castle RockからThe SphinxとTurtle Rockを見たところ↓
d0139138_2013936.jpg

あのカメの甲羅に見える大きな岩山の上に行ったなんて、すごい!!!

寄り道もしたので全部で10kmほどの道のりをアッティは全部自分で歩ききりました!
アッティ、すごいです!
たくさん褒めてあげました!
夜は家族全員7時に寝て翌朝7時まで寝ていました。。。
[PR]
by aupokapoka | 2012-05-09 20:16 | アウトドア

Girraween National Park

待ちに待ったキャンプ、お天気は快晴!!
350人収容のキャンプ場はBooked Out!(人気の場所です。)
早めに行った方がいいサイト(サイトによってはファイヤープレイスがない>_<)にテントを張れるはず!ということで朝6時半に出発し運転する事3時間で目的地のGirraween NPに着きました。
トイレに近くて静かでファイヤープレイスがあるGoodサイトにテントを張り、いざブッシュウォーキングに出発です。
d0139138_19285967.jpg

Bald Rock Creekを越え
d0139138_19293759.jpg

Granite Archを潜りぬけ
目的地のThe Pyramidまでは約2kmのコース
不思議な形のGranite Rockを見ながら急な山道を進みます。
ブッシュを抜けると最後はGuranaiteの山を登ります。(かなり急!)
d0139138_19315542.jpg

どうしてこんな大きな岩がきれいに丸みを帯びたのか?しかも転がらないでそこにあるのかがいつ見ても不思議でたまりません。
自然の力ってすごい!!!
アッティ往復4kmのコースを楽々と歩きました。
d0139138_19404041.jpg

普段の生活を忘れ、山の中を歩くって本当に気持ち良い!
アッティも伸び伸び歩いてくれるので嬉しいです。
翌日はさらにハードなブッシュウォーキングに行きました。

つづく。。。
[PR]
by aupokapoka | 2012-05-09 19:43 | アウトドア