AUのんびり暮らし

aupokapoka.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

新しいテント

来週からアッティの学校はスクールホリデー(春休み)になります。
今回の休みは木曜日から17日間。
後半の9日間をキャンプに行くつもりです。

思い起こせばアッティと一緒に初めてキャンプに行ったのがアッティが14ヶ月の頃。。。
それから4年間使ったテントは時々雨漏りもするしキャンプのスタイルに合わないことも。

なんでもそうですが一口にテントといってもピンキリ。。。
いろいろと情報を収集して何度もお店を見て回って、そしてとうとう買いました!!!

簡単にセッティングできて生地もしっかりしているタイプ。

今まではセッティングに1時間、撤収に1時間かかっていたのでキャンプと言えば一箇所にテントを張って滞在する事が多かったのですが今回はキャンプ場を数日づつはしご?することを考えています。

行ってみたいナショナルパークがたくさんあるので時間がいくら会っても足りないくらいです!

今回のスクールホリデー、前半はしっかり働いて後半はたくさん遊ぶつもりです。
楽しみ~!
[PR]
by aupokapoka | 2012-09-15 06:33 | アウトドア

春の足音

先週くらいからブリスベンはずいぶんと暖かくなってきました。
日中は半袖で大丈夫なほどです。
気付けば、今日から9月です。
忙しく長かった8月もやっと終わりました。
何で忙しかったかと言うと、私は2週間代理でグループリーダーをしていたから&パパが風邪でダウン。。。
アッティは結構いい調子で元気いっぱい!
平日忙しくしていたので週末は疲れが残らない程度にいろいろと活動していました。
d0139138_5572686.jpg

ラミントン ナショナルパークへウォーキングに行ったり、

d0139138_601651.jpg

d0139138_633056.jpg

AFL(オーストラリアラグビー)の試合を観に行ったり、
ちなみにブリスベンのチームはLionsといってライオンがチームキャラクター。
なのでアッティはフェイスペインティングでライオンに!
ちっとも興味もなく試合のルールもわからなくて行った私ですが、すごーく楽しかったです。
試合は20分×4で1ゲームらしく選手達は休憩が3回あります。
休憩の合間はグランドでいろいろなアクティビティがあって休憩中も楽しめる。
最初は負けていたブリスベン、2クォーターから次第に追い上げてきてなんと3クォーターには逆転!!観客席ではブリスベンコールで盛り上がりました。
アッティも大声で声援を送り、大興奮!

他にも、Rail 博物館にいったり、ピーターラビットの生誕110周年の記念公演を観に行ったりと盛りだくさんの8月でした。

予定のない日曜日は寝たいだけ寝てゆっくり庭でお茶を飲んだりと
d0139138_6203149.jpg

よく寝てよく遊びよく楽しんだ8月でした。
パパの風邪もやっと治り元気になり一安心。
パパの風邪がうつっていないか少々心配ですがアッティがこのまま元気でいてくれると言いなぁとおもいます。
[PR]
by aupokapoka | 2012-09-01 06:23 | 暮らし