AUのんびり暮らし

aupokapoka.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Native animals and plants in Carnarcon Gorge

今回のキャンプではたくさんの珍しい動植物を見ました。
d0139138_2131582.jpg

Macrozamia。
大きなパイナップルのような形のオレンジ(赤?)の実がなっています。
以前言ったBanya Mountain のBanya nutsに形が似ていたので食べられるのかと思いきや猛毒との事>_<
Cyanide(青酸化合物)が含まれるそうです。
100年で30cm成長するそうなので3mで樹齢1000年!

d0139138_21154967.jpg

ウォーキングトラックの脇の木のベンチの上にいたきれいな虫。

d0139138_21175895.jpg

大急ぎでログに隠れるEchidna。
[PR]
by aupokapoka | 2013-04-20 21:22 | アウトドア

Carnarvon Gorge 写真いろいろ

d0139138_1952332.jpg
d0139138_19522050.jpg
d0139138_1952347.jpg
d0139138_19531096.jpg
d0139138_19533818.jpg
d0139138_19535170.jpg

[PR]
by aupokapoka | 2013-04-13 19:54 | アウトドア

Carnarvon National Park

今週でスクールホリデーもお終い。
来週からTerm 2が始まります。
今回のスクールホリデーの目玉はなんと言ってもCarnarvon National Park
http://www.nprsr.qld.gov.au/parks/carnarvon-gorge/camping.html
へのCamping.
Good Fridayから翌週日曜日まで10日間のキャンプです。

今まで足を踏み入れた事のないCentral Queensland, 我家から約750km北西にある大きなナショナルパークです。
Bush Walking のコースもたくさんあるのでとても楽しみにしていました。

お天気も良好!朝6時に出発です。
途中の町Romaで一泊してから目的地へ。
Romaを越えるといい感じのカントリーロードで次の町Injuneで念のため最後にガソリンを満タンにしていよいよナショナルパークへ!
なんと走行中Echidna(ハリモグラ)を道端で発見!(以前みた事があるので間違いありません!)近くで見たい!周囲に車がいないことを確認して停車しUターンをしで戻りましたが、Echidnaは急いで道路を横切って草むらの中に入っていってしまいました。
Echidnaってあんなに早く歩けるんだ~と思わず感心しました。
ラッキーにもEchidnaを見る事ができますますホリデー気分は高まります。
いよいよナショナルパークに近づくと今度は草原の向こうにEmu(エミュー)エミューを発見!
野生のEmuを見るのは2回目です。
(Emuは顔が結構恐いので個人的にはダチョウの方が好き、なのでEchidna程の感動はありませんでした・笑)

d0139138_2034124.jpg

Information Centreでキャンプサイトに着いたことを報告してパンフレットをもらいました。
なんとラッキーにもいろいろなSchool Holiday Activityをしているようでした。
アッティも楽しめそう!

着いた日は結構暑く、テントを張って早速水着に着替え近くのRock Poolまで歩いていきました。
d0139138_20405993.jpg
d0139138_20411416.jpg


川で泳ぐなんて!?と驚かれる方もいるかと思いますが6年もオーストラリアに住んで自然の魅力に取り付かれるとまったく気になりません。
日本でも秘湯と呼ばれる温泉を好んでよく訪れましたが水温が違うだけで似たようなものに思います。
暑い日に川に入って涼むって気持ち良い~。
しかも今回のキャンプサイトはなんとホットシャワーがあるんです!
なんて贅沢!!

つづく。。。
[PR]
by aupokapoka | 2013-04-12 20:45 | アウトドア