AUのんびり暮らし

aupokapoka.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

登山 at Mt Worning

オーストラリアではブッシュウォーキングはポピュラーですが山登りってあまり聞きません。
ところがここはいかにも山登りと言う感じです。
d0139138_19312524.jpg

往復9kmのハードコース。
最後の0.4kmはチェーンをつたって登ります。
d0139138_19331765.jpg

4~5時間のコースです。
アッティは2度目の挑戦。
前回は1年半前の4歳11ヶ月の時で登頂しました。
全行程7時間のビッグウォークでした。

今回は登り2時間半下り2時間+休憩30分の全5時間!!
アッティ成長しました。
息も切れ切れの私、満面の笑みのアッティ(笑)
d0139138_19373363.jpg


天気が良ければどこかでテントでもはって(道路沿いに24時間以内滞在OKのレストエリアなる物が存在するらしい)翌日はビーチで遊ぶかも?なんてテントに寝袋簡単な食料も詰めて出かけましたが雲行きが怪しいので直接帰宅し、ゆっくり家で夕飯を食べました。
最近はストーム続きです。
そして夜8時には家族全員就寝。
翌朝はアッティが一番元気でいつも通り6時過ぎには起床。
大人は疲れがとれず朝寝坊で体中が痛い。。。(涙)

子どもの体力ってすごい!!
夜中は強い雨が続き、場所によっては大変な被害が出たらしいので帰ってきて正解でした。
今日はのんびり休養日。
朝からスコーンを焼いたり、アップルパイを焼いたり、お料理三昧で楽しみました。
時間を追うごとに体が益々痛くなってきて普段の運動不足を痛感した一日でした。
[PR]
by aupokapoka | 2013-11-24 19:49 | アウトドア

あっという間

昨日11月15日は七五三。
アッティ6歳なので数えでお祝いするとしたら今年なのですが連日30度を越える暑さでどうにも雰囲気が出ない。。。
来年こそは日本に行ってお祝いしよう!と思います。

最近のアッティ、ずいぶんお姉さんになり学校への迎えも楽になりました。
朝は保護者用の駐車場で車からおりて自分で歩いていきます。(200mくらい?)
プレップの時はかばんが大きすぎて大丈夫かな?と思いましたがずいぶん逞しくなりました!

d0139138_5504741.jpg

車からパシャッと撮影。
「いってらっしゃーい!」
こちらでは日本のように卒園式や入学式らしきものがないのでふとした瞬間にアッティの成長を重い涙を浮かべている母です。。。

話は変わりますがアッティのスクールは後2週間あまりで終了。
2ヶ月の夏休みに入ります。
長い!!

今年はなんとも忙しい年であっという間に過ぎ、気付けば残すところ1ヶ月ちょっと。
以前『時の流れを早く感じるのは年をとった証拠』と聞いた事がありますがまさしくそんな感じです。
[PR]
by aupokapoka | 2013-11-16 05:59 | 娘の成長