AUのんびり暮らし

aupokapoka.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

仕事納め

今日で今年の仕事もお終い。
2週間のホリデーに入ります。
キャンプ用品を積んで大自然を満喫しに出かけます。
1月3日に帰宅予定。

皆さんどうぞ素敵なクリスマス、そして良いお正月をお迎えください。
[PR]
by aupokapoka | 2013-12-20 17:01 | 仕事

スクールホリデー満喫中!

12月3日がYear 1 最後の日だったアッティ、翌日から毎日ヴァケーションケアに楽しく行っています。
朝私が仕事にいくときに送っていってアッティの希望によってパパか私が迎えに行きます。
「5時ぐらいに迎えに来てね」とアッティ。
「マミーの仕事は4時15分に終わるから4時半前に迎えに行けるけどどう?」と私。
「アッティアクティビティをミスしたくないから5時に迎えに来て欲しいの?」
「じゃあダディに迎えに来てもらいたいなぁ。」
と言った感じです。
なんといっても私の職場は自宅から車で5分。
アッティの学校は職場に行く途中なのでいったり来たりするのは面倒くさい(>-<)

ちなみにバケーションケアは朝6時半ー夕方6時半まで1日ケアしてくれます。
半年くらい前にコーディネーターが変わってからは毎日何かしらアクティビティをしてくれて
アッティのツボにはまっています!
クラフトやらゲームやら、一人っ子のアッティにとっては異年齢の子と遊ぶ絶好のチャンス!!
とっても楽しんでいるようで親としては何よりです。
毎日たくさんの製作をしてきては帰宅後に楽しそうに見せてくれます。
d0139138_1957299.jpg

先日持って帰ってきた松ぼっくりに綿を詰めて作ったふくろう。
結構かわいらしくて家族みんなのお気に入りです。
あと2日でヴァケーションケアも3週間の夏休みに入ります。
さてその間の3週間、最初の2週間は家族みんなでキャンプへ出かけ、最後の1週間はアッティ一人で民間の乗馬キャンプに行く予定。6歳のアッティ誰も知らないところなのに6泊7日の乗馬キャンプを取っても楽しみにしているようです。(これには親の私達も驚き!?)
本人が行きたいというので送り出しますが私のほうが心配になってしまいます。。。

この1年でアッティもずいぶん成長しました!
日本では来年の4月に小学1年生になるアッティですがこちらではYear2になります。
学校に行ってどんどんいろんな事を学んでくるのを見ると本当に嬉しくなります。
最近は漢字にも興味津々のアッティ。
どこまでできるかわかりませんが日本語もゆっくりと習得中です。
[PR]
by aupokapoka | 2013-12-18 20:07 | 娘の成長