人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AUのんびり暮らし

aupokapoka.exblog.jp
ブログトップ

キャンプ in Andrew Drynan Park 2回目

ANZAC DAYの祝日で3連休だったオーストラリア、再びAndrew Drynan Parkに2泊のキャンプに行ってきました。
このキャンプ場は景色がとってもよく、時折通る電車の音がなんとも風情があり素敵なところです。
前回はイースターで大混雑でしたが今回は「わぁ~、こんなに広かったんだ」と感じるほどゆったりとしていて楽しめました。
キャンプ in Andrew Drynan Park 2回目_d0139138_19451353.jpg

左後方に見える緑色のSite Office(管理棟)にキャンプサイトの使用料を払いに行って戻ってくるパパとアッティ、キャンプ大好きのアッティは大はしゃぎ!!
ちなみに1泊大人5ドル、5歳までの子どもは無料。
2泊したので20ドルでした。

テント設営もだいぶ慣れたのとお天気が心地よいのでアッティと遊ぶ時間もたっぷり。
キャンプ in Andrew Drynan Park 2回目_d0139138_19522557.jpg

近くの小川で水遊び。
ちょっとのつもりがアッティ川を登る鯉のごとくズンズン川上に歩いて行ってしまいずぶ濡れ>_<
キャンプ in Andrew Drynan Park 2回目_d0139138_19571632.jpg

一緒に歩くパパの足取りも覚束ないので見ていてハラハラ。。。
アッティには石の感触、水の感触がとっても楽しかったみたいで何より良い経験になりました。
もっと暖かかったら泳げたんだけど、それはまたの機会の楽しみにしましょう。

夕方は早めにキャンプファイヤーに取り掛かり嬉しそうなアッティ。
キャンプ in Andrew Drynan Park 2回目_d0139138_2011730.jpg

大好きな焼きマシュマロを楽しみました!
お昼寝もせず大興奮で遊んだので夜はぐっすり、一度もトイレに起きずに私も久しぶりにゆっくり寝ました(嬉しい)。

翌日はLION RORDをドライブ。
ニューサウスウェールズの州境の展望台へ。
今回こそは電車を見るぞ~と張り切って出かけましたが待っても待っても電車は通らず。。。運がよければ見れるんだろうけど次回に期待してドライブ再開。
キャンプ in Andrew Drynan Park 2回目_d0139138_2063291.jpg

空がとっても青くて綺麗。

早めにテントへ戻って夕飯作り。
アッティにもズッキーニを切ってもらったり、玉ねぎの皮を向いてもらったりとお手伝いをたくさんしてもらいました。
アッティは喜んで参加。子どもってお手伝いが大好き!でも時間に余裕がないとなかなかじっくり手伝わせてあげられないのでキャンプの時は特にアッティが出来そうなことはどんどんさせます。
できてもできなくても参加できる事がアッティにとっては楽しいのです。

草すべりをしたり、思いっきり走ったり自然の中での経験が子どもにとって何より必要な事と思っています。
お天気にも恵まれ素敵な3日間でした。
また行きたいと思います。
by aupokapoka | 2010-04-26 20:17 | アウトドア