人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AUのんびり暮らし

aupokapoka.exblog.jp
ブログトップ

カウントダウン

日本行きまであと1週間。
みんなに楽しみだね!!と言われるけど内心複雑。
忙しい日本の暮らし。
夜も遅いし、買い物の誘惑にかられるかもしれないし。。。

友達や両親に会うのはとっても楽しみ!
温泉も海の幸も楽しみ!

でも何で日本の生活って忙しいんだろう???

オーストラリアでの私達の暮らし。
6:30 起床(私)7時(アッティ)
7:30 私の仕事スタート。だいたい8時過ぎにはその日のメンバーがそろう。
8:30 公園へ遊びに行く
9:00 モーニングティー
10:00 主活動(製作やお絵かき、ゲームやリトミック、クッキング)
      外出(図書館等)
11:30 ランチ
12:30 レストタイム(お昼寝)
15:00 アフタヌーンティー
      自由遊び
16:00~18:00 私の仕事終了
18:00 ディナー
19:00 ニュースを観る時間
20:00 アッティ、ベッドタイム(絵本を読んでベッドに入る)
      *アッティ自分で眠る(眠れなくてもベッドで休む事になっています)
      アッティ就寝後 大人の時間(パパとおしゃべり、テレビを観る等)
21:00 大人 ベッドルームへ 
      ベッドの上で好きな本を読む
22:00 大人 就寝 
   
と基本的にこんな感じの生活で睡眠時間はたっぷり8時間以上!
ものすごくゆったりした生活です。
我家ではインターネットと携帯電話(とTV)が家族の時間を減らすと考えているので極力使う頻度を少なくしています。
特に携帯電話!パパも私もプリペイド。リジャージは20ドルを年に2~3回です。
用件だけ伝えられればいいのでものすごくレトロな物を使っています。
でもそれで充分。
おかげでアッテイと過ごす時間がたくさん持てます。

インターネットや携帯電話がなかった私の子ども時代はもっと家族の時間がたくさんあったように思います。
さらにアフリカでの生活体験を通してそれを確信しています。

日本に素敵な面はたくさんありますがテクノロジーが苦手な私達。
山歩きをしたり温泉に入ったりできるだけのんびりとホリデーを楽しみたいと思います。

来週は大学時代の親友の真ちゃんと久しぶりの再会。
お嫁さんにも初めてお目にかかります。
とっても楽しみ!
お世話になります。
よろしく~!
by aupokapoka | 2010-05-13 06:47 | 暮らし