AUのんびり暮らし

aupokapoka.exblog.jp
ブログトップ

お肉

金曜は夜中まで大雨だったのに土曜日の朝起きたら晴天!!
久しぶりの青空です!!
パパは仕事、私はアッティとお買い物へ。。。
最近、お気に入りのブッチャー(肉屋)に行っていなかったので冷凍庫のお肉も品切れ>_<

ステーキの肉(5枚に切ってもらった)850g 13.99/kg
豚挽き 1kg 6.99/kg
牛挽き 1kg 7.99/kg
豚ひれ 1本 9.99/kg
豚バラ 1ブロック 8.99/kg
とたくさんかって38ドル。
いつもはだいたい25ドル分くらいしか買わないんだけど多めに購入。
そしたらなんとチキンの骨をタダでもらった(しかも3羽分!)

お肉が入ったあげパンと春巻きが上にのったヌードルを私とアッティのランチに買って帰宅。

パパの帰りを待って夕方は久しぶりの炭焼きバーベキューです!!
庭のおばけトマト(どんどんつるが伸びてたくさんトマトが出来るのでこう呼んでいます)からたくさんのトマトを収穫。
チリ(ししとう?)も気が付くとたくさんなっているので8本くらい食べられました。
いろんな形のトマトがたくさんとれました。
しかもとっても甘くて美味しい!!
d0139138_6431253.jpg

(庭仕事をしていたらすっかり暗くなっちゃた>_<ので写真はいまいちです。。。)

何回か回数を重ねるうちにすっかり炭焼き奉行になったパパ。
炭焼きはパパの仕事で私はノータッチ、オージー流です。
d0139138_6463764.jpg大きなお肉でしょ~。
日本にいるときに大きなステーキなんて食べた事なかったけど食べ始めると美味しい!!
しかも最近また貧血が判明したので赤みの肉を食べよう作戦を始めました。
焼きあがったらマッシュポテトと焼きトマト・チリ・アスパラガスを添えてお気に入りのバルサミコソース(にんにく・しょうゆ・バルサミコ酢・さとうを煮詰めた物)で頂きます。




う~ん、美味しい!!
あっという間に食べちゃて写真を撮る暇もありませんでした>_<
まだ3枚残っているから明日も炭焼きステーキかな???
[PR]
by aupokapoka | 2010-10-17 06:53 | 暮らし