人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AUのんびり暮らし

aupokapoka.exblog.jp
ブログトップ

大雨の4連休

雨続きのブリスベン。。。
クイーンズランドでは各地で洪水が起きています。
オーストラリアに来て3回目のクリスマスですが思い起こせばクリスマスに晴れていた事って一度もないかも!?
それ以前はドラウト、雨が降らず水不足で大変だったらしいですが今はダムも満タンで溢れています。

さて、今年のオーストラリアはクリスマスイブから火曜日まで4連休です。
25日がクリスマス、26日がBoxing Dayで祝日。
今年は土日にあたったので月・火に振り返られたためなんと4連休になったのです!!

クリスマスデーは家から一歩も出ずのんびりしてました。
朝「サンタクロースがプレゼントをくれた!!」といって大興奮で私達を起こしたアッティ、前日にサンタのビデオを見せた(インターネットの無料サイトで子どもの名前を入れてサンタか話しかけてくれるビデオを作れます)こともありリアリティアップ!!
サンタに言われたとおり『両親の言う事を聞いてお友達に優しく』なれますように。。。
両親や伯母さん夫婦がアッティへ贈ってくれたプレゼントも開けました。
かわいらしいバックや靴、豪華なピンクのドレスのリカちゃん人形、たくさんのお洋服。
アッティはとっても嬉しそう。
お父さん、お母さん、おじさん、おばさんいつも本当にありがとうございます。

ちょっぴり豪華な朝食を作りお昼は簡単手作りピザ、そして夜はなんと炊き立てごはんに生卵&お味噌汁というメニューだった我家、ステーキの後はシンプルな生卵ごはんが美味しい~。

さて昨日はというと雨でも楽しくて運動が出来るところにいってきました!

市民プール!!
大人4ドル、子ども3ドルで泳げます。

美味しいものをいっぱい食べてたっぷりついたおなかのお肉はなかなか落ちないだろうけど(涙)水着を着て水の中で遊ぶのって気持ちいい。アッティも自分で潜ったり、2mくらいは泳げる(?)のが楽しくて子どもプールには見向きもせずひたすら大人プール(深さ1.2m-1.5m)で遊んでいました。

ただ今朝の6時半、雨の音が響いています。
今日も明日も休日、何しようかな~。
by aupokapoka | 2010-12-27 05:39 | 暮らし