人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AUのんびり暮らし

aupokapoka.exblog.jp
ブログトップ

初めての登園

今朝アッティをキンディに送ってきました。
待ちに待った初日です。

アッティのキンディは1クラス(グループ)22名。
月・火・水のイエローグループ、水・木・金のグリーングループに分かれています。
水曜は隔週なので週に2~3日、2週間で5日通います。

アッティはキンディーに行くのをずーっと楽しみにしていて今朝も張り切って起きてきました。
朝ごはんをたべて、ランチボックスをリュックに入れて、日焼け止めクリームをぬって。。。
あまり張り切りすぎて疲れませんように。。。

早めに着いたキンディーでは入り口の前に5組以上の親子が待っていました。
今週は慣らし登園のような感じで週1でクラスの半分の子どもが順番に登園します。
グリーングループのアッティは今日、残りのグリーングループは明日の登園です。

9時に入り口が開いて身の回りの片付けをして靴を脱いで遊び始めます。
まぁ!みんなの靴の大きいこと!!
アッティのサンダルはベビーサンダルに見えます。

マミーに引っ付いている子が二人ほど、泣いているお母さんも一人いて、アッティを送り出して嬉しいはずなのになんだかこちらまで目がウルウルしてしまいそうでした。
アッティはというと
「Mummy, it's time to go! 」(お母さんは帰る時間だよ)
と早速遊びに夢中です。
泣く気配なんてこれっぽっちもありません。
私に抱かれおっぱいを飲んでいたアッティ、Mummy, Mummyと泣いていた小さいアッティはもうこんなに大きくなって喜んで外の世界に飛び出していったんだなと思うととても嬉しく、そしてちょっぴり寂しくもあります。

親として反省することも多々ありますが、これからも親として少しずつ成長していきたいと思います。
お迎えに行った時どんな顔をしてどんな話をしてくれるのか楽しみです!
by aupokapoka | 2011-01-27 09:59 | 保育園・幼稚園