人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AUのんびり暮らし

aupokapoka.exblog.jp
ブログトップ

Girraween National Park

待ちに待ったキャンプ、お天気は快晴!!
350人収容のキャンプ場はBooked Out!(人気の場所です。)
早めに行った方がいいサイト(サイトによってはファイヤープレイスがない>_<)にテントを張れるはず!ということで朝6時半に出発し運転する事3時間で目的地のGirraween NPに着きました。
トイレに近くて静かでファイヤープレイスがあるGoodサイトにテントを張り、いざブッシュウォーキングに出発です。
Girraween National Park_d0139138_19285967.jpg

Bald Rock Creekを越え
Girraween National Park_d0139138_19293759.jpg

Granite Archを潜りぬけ
目的地のThe Pyramidまでは約2kmのコース
不思議な形のGranite Rockを見ながら急な山道を進みます。
ブッシュを抜けると最後はGuranaiteの山を登ります。(かなり急!)
Girraween National Park_d0139138_19315542.jpg

どうしてこんな大きな岩がきれいに丸みを帯びたのか?しかも転がらないでそこにあるのかがいつ見ても不思議でたまりません。
自然の力ってすごい!!!
アッティ往復4kmのコースを楽々と歩きました。
Girraween National Park_d0139138_19404041.jpg

普段の生活を忘れ、山の中を歩くって本当に気持ち良い!
アッティも伸び伸び歩いてくれるので嬉しいです。
翌日はさらにハードなブッシュウォーキングに行きました。

つづく。。。
by aupokapoka | 2012-05-09 19:43 | アウトドア