人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AUのんびり暮らし

aupokapoka.exblog.jp
ブログトップ

Vanuatu (バヌアツ)旅行

6月15日から始まった3週間のアッティのスクールホリデー。
アッティ満喫中です。

6月16日はアッティの6回目の誕生日。
せっかくのスクールホリデーだし何か特別な事をと考えて半年以上前から有給を申請したものの、行き先はなかなか決まらず。。。
涼しくなってきた5月のある日思いたって予約した行き先はバヌアツ。

選んだ理由は2つ。
①暖かくてアッティがしたい(もちろん大人も)シュノーケリングができる所でそんなに遠くないところ。(ブリスベンから3時間のフライト)
②普段の忙しい生活を忘れてのんびりできる所。

6月15日から一週間のホリデーです。
バヌアツはたくさんの島からなる小さな国で豊かな自然に恵まれた所らしい。
忙しくて直前まで準備をする暇もなくバタバタしながらの出発。。。
3年ぶりのオーストラリア国外への旅行です。

行ってみた感想としては、
なんて素敵なところだろう!ここに住んでみたい!!!

とにかく手付かずの自然が豊かで人々が幸せそう。
現地の人曰く土地が豊かなので何を植えても勝手に育つ、魚やカニ、ロブスター等は海でとれるので豊かな自給自足の生活が営まれているとの事。
主食は芋(主にタロやマニョック)バナナやココナッツの木ははいたるところに生えているので果物も豊富に食べられます。
もちろん海産物も豊富。
彼はそんな生活をFree Lifeといっていました。
日本の海外青年協力隊の人が活動している国の一つでもあるようです。

今回はのんびりしたかったので航空券とホテルがセットになったパッケージを選択。
泊まったところはHoliday Inn Resort Vanuatu.
http://www.tourismvanuatu.com/accommodation/holiday-inn-resort-vanuatu/
とっても素敵なホテルでフレンドリーなサービスが素晴らしかったです。
毎日プールで泳いだり、カヌーやカタマランで内海を散策したりとのんびり過ごしました。
今までいくつかリゾートホテルに泊まった事はありますが(高級なところではないです)こんなにのんびりできたのは初めてでした。
Kids Clubがあったのもとても良かったです。

Vanuatu (バヌアツ)旅行_d0139138_1973693.jpg

Vanuatu (バヌアツ)旅行_d0139138_1910753.jpg

Vanuatu (バヌアツ)旅行_d0139138_1911935.jpg


次回はアッティのバースデーについて書きたいと思っています。
by aupokapoka | 2013-06-27 19:13 | 海外Holiday