AUのんびり暮らし

aupokapoka.exblog.jp
ブログトップ

Horse Riding Camp

アッティ、6泊7日の日程を終え無事に帰ってきました。
どうやら6歳のアッティには結構ハードだったようで(6-16歳対象のキャンプ)ずいぶん疲れた様子だったので週末はゆっくり過ごしました。
聞くところによると朝は4時起きで夜は8時ごろに寝たそうです。
普段夜7:30~8:00に寝て朝6:00~7:00に起きるアッティの睡眠時間からすると1日あたり2時間も睡眠時間が少ない計算になります。

昨日からは通常通り学校併設のバケーションケアに行って楽しんでいます。

何はともあれ1週間の日程を泣かないでこなした様子のアッティ。
子ども達は毎日3時間ほど乗馬をしたようで、馬の歩かせ方、止まらせ方等いろいろ学んできました。
アッティはBugeという名前の一番小さい馬に毎日乗っていたようです。
馬の毛並みに沿ってブラシをかけるグルーミングの方法も教わったようで絵に書いて教えてくれました。
d0139138_19382768.jpg


面白かったのはアッティが小さすぎて馬のお腹までしか届かないのでアッティだけ特別に2匹のヤギのグルーミングさせてもらったと得意そうに言っていました。(笑)
ヤギもグルーミングが必要なのかは謎です。。。

アッティの留守中は仕事から帰って普段観ないテレビドラマを観たりゆっくりしていたらあっという間に過ぎてしまいました(汗。。。)

再来週の週末にはブリスベンから北へ車で5時間ほどのところにあるバンダバーグにウミガメの赤ちゃんの孵化の様子を見に行こうと思っています。
お天気が良いといいなぁー。
[PR]
by aupokapoka | 2014-01-14 19:46 | 娘の成長