AUのんびり暮らし

aupokapoka.exblog.jp
ブログトップ

North Stradbroke Island

ブリスベンからフェリーで1時間弱(車を載せなければもっと早く着く事も可)にある島へキャンピングに行きました。
この島、すごく良いよーと言う人と賑やか過ぎてちょっと、、、という人に分かれます。
どうやらブリスベンから近い事もあり夏はかなり賑やからしい。
ということで近いにもかかわらず今まで一度も行った事がありませんでした。

今は冬だし毎年恒例のアッティの誕生日旅行も兼ねて行ってみることにしました。

結果。。。
すごく良かったです!!
野生のイルカは直ぐ近くまで泳いでくるし、たくさんのクジラが潮を吹きながら移動するのを見れるし、何よりすいていてのんびりできました。
d0139138_5285757.jpg

桟橋で夕方釣りをしていると小さな魚目立てにイルカが近くまで来ました。
アッティが持っている竿の小さな釣り針にひっかからないかハラハラドキドキ。。。
d0139138_5303113.jpg

私達が釣りをしている間パパはのんびりカヌーを楽しみました。
1匹だけつった小さな魚をイルカにあげようとアッティパパのカヌーに飛び乗ってイルカを追いかけます。
d0139138_5322984.jpg

島のほぼ中央にある『Blue lake』(ブルーレイク)
水が透き通っていてきれい。。。
私達はGPSを駆使して2つのウォーキングコースを組み合わせ周遊しました。
13kmのコース。
d0139138_5353646.jpg

途中ビーチへ出ました。
たくさんのタイヤの跡はビーチドライブを楽しんでいる人たちの車が残したもの。
いつかランドクルーザーを買ってビーチキャンプをするのが夢なんです。
アッティ、ビーチで大興奮。
なぜか勢いよく砂を掘り始めました。
砂の感触って気持ち良いです。
「見つけた!」とアッティ
何かと思えばアサリです。
7個も見つけて翌日の釣りの餌にしました。

とにかくどこに行くにもほとんど人を見かけずのんびりと自然を満喫しました。
[PR]
by aupokapoka | 2014-07-12 05:42 | アウトドア