人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AUのんびり暮らし

aupokapoka.exblog.jp
ブログトップ

大地の恵み!?

インフレがどんどん進み年が明けスーパーに行ってびっくり!卵やチーズ等普段買う食材が20%くらい値上げしています。一瞬見間違いかと思うほどに。。。

そんな中、夏になり果物や野菜がお求め安いお値段になりました。
特売だとスイカがキロ99㌣。
メロンも1個1ドルくらいで買える時もあります。
もちろん味はその時々で当たり外れがあります。

こちらに来ておいしいと思うものは根菜類。
じゃがいも、にんじん、かぼちゃ、さつまいもなど甘くておいしい!
しかも、今の時期は安い!
先日、マーケットでじゃがいも4キロで3ドル、玉ねぎ3キロで2ドルで買いました。

今週は美味しい肉じゃがを食べています。
ポテトコロッケも作りたいのですが娘が小さいので揚げ物をする時間がなかなか取れないのでそのうち作りたいと思います。
by aupokapoka | 2008-01-24 13:59 |