人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AUのんびり暮らし

aupokapoka.exblog.jp
ブログトップ

土地と家の建設

ついにこのオーストラリアに土地を買いました!!
年末年始の悪天候で遅れていた土地のセトルメントが16日に終了しました。
この大きな大陸の1部に自分達の土地を持てるなんて本当に感無量です!
早速ワクワクしながら自分達の土地を見に行くと、まだ本当に出来立てホヤホヤという感じ。
道路や歩道も部分的にはまだ工事中。
公園等もまだ使用は出来ませんが大きな遊具がたくさんあって楽しそう!!
土地と家の建設_d0139138_538597.jpg

子どもの遊具やバーベキュー施設はもちろんテニスコートやステージ、自転車練習コースなどもあり充実した公園は徒歩10分以内、さらに徒歩3分のところにも子どもを遊ばせられる公園があります。
引越す頃には娘も走り回る頃でしょう。
家族で公園で遊ぶのが楽しみです!

そして、ぜんぜん音沙汰がなかったビルダーからもついに連絡が!!
どうやら土地がないと話が進まないみたい。
昨日ヘッドオフィスに行き建設についての説明を受けました。
なんと本当にすべてのカラーを選ぶ事ができるみたいで実際に屋根の素材やブリックの色や形などどれを見てもとてもステキ!!
1つ1つを自分達で選べるなんてなんて贅沢なんでしょう!
日本だと構造や間取りが重要視されるような気がしますが色や素材などを選ぶのがまず第一のようです。
地震がない国だからでしょうか?

実は気に入ったサバーブに行き、一番安いHouse&Landパッケージをください(笑)とセールスオフィスに言って即日でサインしてきた私達。
当時土地は開発中でまだブルドーザーが山の中で一生懸命作業していた感じだったのが懐かしく思い出されます。

私達の選んだサバーブはSpling field Lakes。
数十年かけて1つの街として計画的に開発されていて2010年には電車の駅が出来てブリスベンまでアクセスしやすくなります。ショッピングセンターはまだ部分的にしかオープンしていませんがすべて完成すると北半球最大になります。
そこまで2km。
他にも大きな公園や病院の建設も予定されていて街の発展も楽しみです。
今後の街の発展と主に私達家族も成長していきたいと思います。

来週までに家の外観(6種類から選びます)と屋根、外壁(ブリック)、テラスの装飾等を決めます。どれにしようかな?
by aupokapoka | 2008-05-21 05:57 |