人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AUのんびり暮らし

aupokapoka.exblog.jp
ブログトップ

お菓子づくり

パパはお弁当のほかにティータイム用におやつを持っていく。
といってもちょっとしたスナックとかたいしたものは持たせてあげられないんだけど。。。

この頃娘が日中あまり寝なくなったので一緒にクッキーやマフィンを時々作っています。
新しい物は何でも好きなのでみているだけでも楽しいみたい。

お菓子づくり_d0139138_12221325.jpg
これは先月クッキーを作ったとき。ビニールに材料を全部入れてコネコネ、バンバン!!

さらに昨日は卵を混ぜてマフィン作り。ボウルだと不安定なのでお鍋で。
材料はあるもので適当に。いつも娘の大好きなレーズン入りです。
お菓子づくり_d0139138_129439.jpg


味は・・・。何せ適当なのでいつも違うものが出来上がりますが、「暖子がパパのためにつくったの~。」というとパパはますます仕事に精が出るかなー?なんて思いながら作っています。娘にとっては粘土遊びのようなものでしょう、きっと。

子どもって大人の真似が大好き!
おままごと用のキッチンなどたくさんのおもちゃが売っているけど大人と一緒に本物で遊ぶのってとっても楽しい!できる事からどんどん一緒にしたいなーと思います。

マフィンに入れるレーズンをつまみ食いするのも娘にとっては楽しいみたい(笑)
by aupokapoka | 2008-08-19 12:18 | 娘の成長