人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AUのんびり暮らし

aupokapoka.exblog.jp
ブログトップ

クビ!!!??? その後

まぁ何とかなるさ!
と楽観的だったパパ。
ところが身近な人が1日付けで解雇されたりとやっぱり会社の中にはなんとも不安な空気が漂っているそうです。
オージーもいますが移民も多く働いているラボではみんな「ここがなくなったらセキュリティー会社ででも働くよ」とか「何とか次の仕事を見つけるしかないな。。。」といっていて、みんな口々に『長くはない、もって2年だろう』との予想。
さてどうなるかしら???

なんといっても移民は頑張り屋で本国を離れこの国にとどまっているにはそれぞれ理由もあるしパワーが違います。
3カ国ぐらい渡り歩いている人もざらで気持ちもフットワークも軽い!!
1つの仕事、1か所の土地に長くいるのもいいですが状況に合わせて臨機応変に対応できる力というのは重要だと思いました。

ところでこの週末までスクールホリデーなのでクリスマスホリデーのように長く休みを取る人が多いそうです。
前回書きましたが研究所は3月で閉鎖!というショッキングなニュースを知らずにホリデーを楽しんでいる人も多いとか。。。
楽しいホリデーに後に聞く話じゃないなー、とちょっぴり切なくなります。。。
by aupokapoka | 2008-10-04 21:09 | 暮らし