AUのんびり暮らし

aupokapoka.exblog.jp
ブログトップ

Birthday Party

今日はパパの会社のお友達のパーシャの娘Jettaの2歳のBirthday Partyにいってきました。といってもパパは会社の他の友達とゴールドコーストに船釣りに出かけたので私と娘の二人で参加。
行ったこともないお宅にお邪魔するのはかなりの勇気がいるので(言葉も分からないし。。。)躊躇していましたが娘が他の人に会ったり遊んだりするいい機会になるので思い切っていってきました。

パーシャも奥さんのステファニーも快く迎えてくれ楽しく過ごすことができました。
娘は眠かったせいもあり最初は少し泣きましたが次第に慣れてくるとマイペースで遊び始めました。
緊張のあまり写真を取りそびれてしまったのが残念でしたが私にとっても娘にとっても良い経験になったと思います。

あ~、緊張した。
パーティーってどう振舞っていいか分からないので苦手。。。
子どものパーティーなのでとってもカジュアルなんだけど。
おしゃべりを楽しみつつ用意されたテーブルのスナックをつまんだりするのも苦手。
「Take yourself」と優しく言われてもなかなか手が出ないのよねー。
娘の世話をしていると食べるのも飲むのもままならないのでちょっと残念。
周囲の人と調和しながらパーティーを楽しめるようになりたいなーと思います。

そのためには、Excuse me, please, thank you, を上手にいえるようにならないといけないなと思います。
[PR]
by aupokapoka | 2008-10-18 14:38 | Parenting