AUのんびり暮らし

aupokapoka.exblog.jp
ブログトップ

おたまじゃくしの巨大版!?

パパの釣りの成果ですが1匹でした。
しかも見てびっくり!!
なんとも奇妙な魚です。
名前はフラット・ヘッド。
おたまじゃくしをつぶしたようななんとも変な形です。

土曜の夕方Birthday Partyから帰ってきて娘も疲れたのかいつもより長くお昼寝していたので私ものんびり、今日もパパはお泊りかもしれないから夕飯は適当に済ませちゃおー!と思っていたら電話がなった。

1匹だけ釣ったから一緒に行ったNeithonと一緒に食べたいんだけど適当に何か用意してくれる???とのお願いが。。。
何か作らなくちゃ!

久しぶりに魚を何とか調理する羽目になったんだけど私も疲れていたので塩をかけてオーブンで焼いておしまい!!

ところがこのでかいおたまじゃくしのような魚。
調べてみると日本では『コチ』と呼ばれているなかなか良い魚のよう。
オージーにはなじみがないらしく釣ったとたんにみんなに笑われたらしい。
他の人はスナッパー(鯛)を釣ってみんな1匹ずつ持ち帰ったみたい。
どうせならそっちの方がよかったなー。。。
でも、ちょっと変わったものを釣ってくるところがパパらしいけど。。。

しかも9時間の釣りの内パパは船酔いで6時間はダウン。。。
一緒に行ったNeithonは7時間ダウン。。。
海上からはるか遠くの陸をみてボートが迎えに来てくれないかなーと願っていたそうです。

フラット・ヘッドは白身であっさりした味でおいしかったです。

そのうち写真をアップしたいと思います。
[PR]
by aupokapoka | 2008-10-22 21:43 | アウトドア