人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AUのんびり暮らし

aupokapoka.exblog.jp
ブログトップ

おでかけ前に。。。

毎日のくりかえしで身につく生活習慣。
娘は「お散歩にいこう!」「図書館にいくよー!」というと出かけるのがわかり、私のバックから自分の日焼け止めクリームを持ってきて「ちぃっち(取って)」と蓋を開けてといいます。
そして自分でクリームを塗ります。(仕上げは私ですが)
おでかけ前に。。。_d0139138_6354015.jpg

また、出かけたいときもクリームを持ってきます。
こちらはとっても紫外線が強いです。
なのでクリームは必需品!
それでもこんがり小麦色なのは日焼けなのかもともと黒いのかは謎です(笑)。

帰宅すると帽子をとって、脱がせた靴を自分の場所に片付けます。
いい習慣がきちんと身につくように働きかけていきたいと思います。
by aupokapoka | 2008-11-14 06:47 | 娘の成長