AUのんびり暮らし

aupokapoka.exblog.jp
ブログトップ

突発性発疹

土曜の午前中にアッティの体がなんだか熱いのに気付き熱を測ると38.30℃。
健康がとりえのアッティ2度目の発熱です。(予防接種の副反応を除く)

ところが当の本人はいたって元気で食欲もあり、熱があるのが嘘みたいです。
もしや「突発性発疹」かも???
と疑いながら様子を見ました。
日曜、月曜と3日間高熱が続き39℃を超えるときは解熱剤を飲ませました。
3日目の夕方に念のためGPに行きましたがとっても元気ですれ違う人みんなに「は~い!!」と手をふり愛想を振りまいていました。

そして今日熱が下がり、出ました!!赤い発疹。
おなかや背中、顔にまで!!
やっぱり、と思うと同時にほっとしたのもつかの間、今日は機嫌がとても悪く些細なことで大泣きし四六時中私にべったり。。。
体が疲れているのね。。。
午前中は1時間泣き通し。
私はずーーーと抱っこをしていたので明日は筋肉痛かな?

ところが夕方オムツを見ると明らかに血と思われる後がうっすら付いていてびっくり!
もしや血尿!?
不安に思い何度か確認しましたがその次もうっすらと色が付いています。
パパが帰ってきてからまたGPに連れて行きました。
今日もみんなに「は~い」と手を振りご機嫌。
でも私は心配。。。

Drは念のため尿検査をし、もし何かあったら更に詳しく検査しましょうとの事でした。
看護師さんに採尿の方法を教わり容器を明日届けるように言われました。
ところがこの方法、難しいかも。。。
しかも私が余計なところを触ったり間違えたら雑菌が混じってしまって悪くないのに悪い結果画でかねないので緊張です。
うまくいきますように。。。

家の近くに時間外や休日も診療してくれるところがあるのでこんな時は本当に助かります。
しかもメディ・ケアですべてカバーされるので基本的には無料。

アッティの体調が早く回復しますように。。。
[PR]
by aupokapoka | 2008-11-25 22:18 | Parenting