人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AUのんびり暮らし

aupokapoka.exblog.jp
ブログトップ

寝かしつけの落とし穴!? 続き

いつもは夜中の12時から2時くらいに目を覚まし「Mama~」と呼ぶアッティですが今朝は4時。
パパが変わりに起きてアッティに対応してくれました。

パパ曰く、「寝ようね」といっても聞かずひたすら「キッチンに行く」と階段を指差して訴えたので手をつないで降りていくと途中「スラッシュ、スラッシュ!」と何度も言うので何かな?と思っているといつも掛けているメガネを掛けていないので『グラシィズ(眼鏡)忘れてるよ!』と教えてくれたそう。「今はなくても大丈夫なんだよ。」というと納得して、暖めてもらった牛乳を100ml程飲んだら「ベッド」というのでまたベッドに連れて行ったら寝たよ、との事でした。

今朝はお腹がすいて起きちゃったみたいです。
同じ様な状況でも「No!」といって絶対飲まない時もあるし、起きちゃう原因はいろいろみたい。
寝かしつけは関係ないのかなー。

何はともあれ、パパでも大丈夫ならたまには「Dada!!」とパパをご指名して起きて欲しいな(笑)
今日は金曜日、今週末も何をしようか今からワクワク!
楽しみです。
by aupokapoka | 2009-01-16 05:37 | Parenting