人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AUのんびり暮らし

aupokapoka.exblog.jp
ブログトップ

ベトナム料理のレストラン

パパの会社の同僚にベトナムの方が何人かいます。
親の世代で移住してオーストラリアで教育を受けた人から技術永住ビザを取って自ら移住してきた人まで様々です。
その中の一人、トランに美味しいレストランを教えてもらったパパ。
娘が小さいこともありゆっくり出来ないので外食はほとんどしない私達ですがちょっと夏バテ気味の私が「疲れた~。。。」といっていたら「1食準備しないだけでも楽でしょ」と連れて行ってくれました。
わぁ~い!!外食だ!!
ベトナム料理のレストラン_d0139138_2214798.jpg

ブリスベンの中心から南南西に15kmほどのところにベトナム人が多く住むINALAというサバーブがあります。
そこのショッピングセンターの一角にある小さなレストランが今回行ってきた『Thny Trne』(読み方は良くわかりません。。。)
ドキドキしながら入った店内は気さくな店員さんが温かく迎えてくれとっても居心地が良い感じ。
メニューはどれも10ドル前後でパパはライスヌードル、私はシーフードとお肉、お野菜たっぷりの焼きそばを注文しました。それに海老と豚肉の生春巻きも!!
出てきた料理にびっくり!
ボリューム満点!!
しかもおいしい!!
あまりに感激してパクパク食べてしまい写真も取り忘れるほどでした。
温かいお茶を出してくれたので飲み物を特に注文しなかったので3品で28ドルとお手ごろなお値段でお腹いっぱい。
大満足のランチでした。
パパ、ご馳走様ー!
by aupokapoka | 2009-02-01 22:17 |