AUのんびり暮らし

aupokapoka.exblog.jp
ブログトップ

不審な封書。。。

先日パパ宛に届いた心当たりのない封書。
帰宅したパパが中を確認すると、、、
1枚の手紙が写真つきで入っていました。
写っていたのは我家の車でなんと『あなたは制限速度60kmのところを72kmで走りました。スピード違反ですので罰金133ドルを28日以内に支払ってください』と書いてありました。
ガーン!!!!!
普段から速度にはとっても気をつけていたのにいったい何処で?!
どうやら隠しカメラが設置してあったみたいです。
しかも速度表示は結構頻繁に変わるので100kmで走っていても80kmになったり60kmになったり、60kmのところでも学校の登下校の時間帯は40km制限になったり、うっかりしているとすぐに罰金になります。
痛い出費ですが仕方がありません。

一昨日首相のケビンさんが新たなファイナンシャルクライシスの対策として新たな経済政策を打ち出しました。内容を聞いているときちんと国に予算がいくらあってこの政策に~ドル、この政策に~ドルとしっかり説明しています。
お金の使い道がわかりやすく国の為になるなら税金を払うのも嫌じゃないとパパは言っています。(私は働いていないので税金云々についてはいえる立場じゃないのでノーコメント)
我家が支払った罰金も良いことに使われますように。。。
[PR]
by aupokapoka | 2009-02-06 06:33 | その他