AUのんびり暮らし

aupokapoka.exblog.jp
ブログトップ

Free activity in BONNING WARE HOUSE

今年に入ってから偶然知った、ホームセンターである無料のキッズアクティビティー。
輪投げ、道具箱、キーホルダーなどいろいろなものを製作します。
木にペイントしたり、シールをペタペタ貼ったり30~1時間くらいの活動です。

最初は勝手がわからなかったアッティもペイントはお手の物!
d0139138_541468.jpg

誰よりも小さいアッテイは椅子の上に立って参加しています。
私は後ろに待機し、必要な時に手を出します。

まだ小さいから。。。なんていって参加させずにいるとせっかくの機会を逃してしまうので参加できることは何でも参加させます。勝手がわかってくると何かに取り組む事は子どもにとって楽しい事です。
もちろん、子どもの様子を見ながらですけどね。
自分より大きい子の様子を見たり他の人の指示を聞いたりも貴重な体験、できるだけいろんな機会をもたせてあげたいと思います。

製作を終えると店内にある室内遊具で遊ぶのがお決まりのパターン。
大きな滑り台のついたクライミングフレームはアッティのお気に入りです。

今住んでいるところの近くにはお店やら公共施設が何でもあるので最大限に活用して楽しんでいます。
引越したら公園が近くにあるので今度は体を動かすことがメインになるかなー?
[PR]
by aupokapoka | 2009-03-17 05:59 | 娘の成長