AUのんびり暮らし

aupokapoka.exblog.jp
ブログトップ

夢のマイホーム

d0139138_1404114.jpg

新しい家に引越してから1ヶ月が過ぎようやく暮らしにも慣れてきました。
ここは新興住宅地。
まだまだ建設中の家がたくさんあってアッティと散歩に出るたびにショベルカーやらコンクリートミキサー車などをはじめ家の建築の様子が見られて興味深いです。
アッティはお風呂の水がどこに流れていくのか興味津々。
パイプを通って家の外に出て道路の下にあるパイプをさらに通って川に出てさらに海に行くんだよ、というと今度は道路にある排水溝にも興味津々。
いろんな事に興味があって本当に面白いです。

アッティは自分の言いたい事の大半をいえるようになったのでたいていのコミュニケーションは取れます。
この頃はぬいぐるみをもって「Andorew, Are you sleeply? This blanket for you. No, It's too big!(アンドリュー、眠い?この毛布を使ってね。う~ん、大きすぎるわ!)」等と一人で何役もこなしてやり取りを楽しんでいます。

アッティも新しい家は気に入っていてすぐにいろんな物の場所も覚えました。
近くの公園には1日に2回行く事もある程。

私も運動不足なので先週から火・木・土はテニス、月・水・金はジョギングと夕方に30分の運動を取り入れました。近くにある設備をフル活用して暮らしを楽しまないと!!
[PR]
by aupokapoka | 2009-07-03 14:20 | 暮らし