AUのんびり暮らし

aupokapoka.exblog.jp
ブログトップ

2011年 06月 04日 ( 1 )

一昨日の深夜ふと起きると、アッティの部屋に電気が付いているのに驚きました。
アッティは夜寝ると朝までぐっすり寝ます。
トイレに行きたくなったら一人で起きて真っ暗な中自分でトイレに行き寝ている私を起こして
「おやすみ~」といったらまた一人でベッドに行って寝ます。
夜中に電気がつくことなんてないはずなのに、どうしたの!?

何をしているんだろう???
そ~と様子を見るとなにやらゴソゴソと洋服ダンスの引き出しを開けて探している。。。
「アッティ、どうしたの?」
と声を掛けると
「お母さんアッティのドレスを探しているの。」

???なんで???

理由を聞くと夢にプリンセスもフェアリーも出てこなかったからだって。
寝せるために、こんな夜中に起きているとフェアリーじゃなくておばけが出てくるよー、と私が言うとアッティは慌ててベッドに入りました。

そういえば最近寝るときに
「お母さん、アッティの夢にプリンセスとフェアリーを連れてきてね。」と必ず頼みます。
何の事だか良く考えもせず、
「ハイハイ、素敵な夢を見てね。おやすみ~」と行ってアッティを寝せていました。

ところがアッティ、
いくら待ってもプリンセスもフェアリーもアッティの夢に現れない、
なので思い切って自分でドレスを着て寝ればプリンセスやフェアリーが夢に出てくると思ったらしいです。
なので夜中にゴソゴソしていたんですね。

まさしく空想の世界に生きているアッティ3歳11ヶ月。
6月に入り毎日誕生日が来るのを指折り数えています。
もうすぐ4歳か~、時が立つのは早いなぁ。
d0139138_135486.jpg

最近のアッティの絵。
右側の大きな家の中にはピンクのドレスを着たアッティ。
キンディでお友だちとお家のなかで遊んでいるところに乱暴なJ君が来たので鍵をかけて赤いフェンスも描いたとの事。
家の外にはジャックと豆の木の大きなツタが空まで伸びています。
ここ数ヶ月で絵にもいろんなストーリーが出てきて描いた絵を見るのが楽しみです。
[PR]
by aupokapoka | 2011-06-04 13:08 | 娘の成長